INTERVIEW
INTERVIEW先輩たちの声
東京吉岡で働く先輩たちのインタビュー記事をご紹介いたします。
営業職Sさん
東京吉岡に入社して今年で10年目になりました。今は新規のお客様に向けての営業活動を多く担当しています。真っ白なゼロからのスタートとなる取引はお客様との二人三脚だと思っています。疑問や悩みを解消し、ブランド構築のお手伝いをし、目標達成に向けてひたすら努力。自分は企画を提案することが大好きで得意分野であると自負していますが、営業職とは決して楽しい仕事ばかりではありません。今まで大変で困難な仕事も多く経験しました。それでも会社には助けてくれる仲間も大勢いますし、努力して問題に取り組めば必ず道は開けます。そうした後お客様に「東京吉岡さんに頼んでよかった」と言っていただけますと嬉しくてやりがいを感じます。
「どんな業種の仕事に就きたいだろう」と悩みながら就職活動を続けている学生さんも多くいらっしゃるかと思いますが重要なのは就職した後、「仕事やお客様とどんな向き合い方をしていくか」です。情熱を持って仕事に取り組める人を東京吉岡は求めています。
CHECK!1日の仕事の流れ
- 9:30 出社
メールチェック、自社デザイナーと打ち合わせをします。
- 11:50 昼食
都内は美味しいランチがたくさんあるので楽しみの一つです。
- 12:40 外出
お客様との打ち合わせは基本車で向かいます。(1日2、3社訪問程度)
- 18:00 退社
営業事務職Nさん
わたしの主な業務は営業チームのアシスタント。言ってみればサポート役です。書類作成から電話対応、受注…様々な業務を担当しています。なので自分の持ち前の行動力や明るさが発揮できているかなと思っています。
アパレルに関わる仕事に就きたかったので東京吉岡に応募し、入社しました。入社して分かったことは、東京吉岡がただ歴史があって服飾副資材を取り扱っているだけ、といったような企業ではないということ。常に新しいコンテンツを提案して前進していることが東京吉岡の強みだということです。
また、誰もが活躍の場を作れるというところも大きな魅力であると思っています。就職活動中のみなさん、ぜひわたしたちと働きませんか?
CHECK!1日の仕事の流れ
- 9:00 出社
メールチェックとお客様からのメールや電話での問い合わせ対応をします。
- 11:50 昼食
オフィス近くでランチをしたり、お弁当を持参しています。
- 12:40 午後
売上伝票発行や送り状の作成など出荷業務を行います。
- 17:30 退社