募集内容
アパレルブランドを想定したブランドラベル(下げ札)
ブランドラベル(下げ札)とは
ショップに並ぶ、アパレル商品に付いているブランド名や素材などが印刷されたものを「下げ札」と呼びます。
ブランドイメージを印象付けるという大事な役割を担っています。
一般的に主な素材は紙と糸(紐)ですが、当コンテストで使用する素材は自由です。紙や糸以外を使用しても構いません。
主催:東京吉岡株式会社
学生限定・第2回ブランドラベルコンテストの選考通過40作品が決定致しました。
前回の受賞作品2点が複数の連作だった影響と思われますが、
今回の応募作品は、非常に連作が多いものとなりました。
本来でしたら、選考通過作品はすべてご紹介しなければならない訳ですが、
同じ形状で色替えしたものや微細な変更で「連作」という形態そのものにこだわられた作品も多く、
また掲示するスペースの関係もあり、選考通過された方々の中でも一部の方の連作は代表的なものを
1点掲載させていただく形となりました。ご理解の上ご了承ください。
今週1週間弊社ショールームで展示会が開催されます。
選考通過作品は、展示会場に掲示しており、展示会に来場された方々に
投票をしていただき、展示会終了後集計し来週には発表出来ると思います。
選考通過の方々はお楽しみにお待ちください。
尚、選考通過された40作品に対し各2,000円分のクオカードをお送りします。
どうもありがとうございました。
ショップで見かけるブランドのラベルって、
多種多様でどれも服のポリシーやデザイナーの思いなどが凝縮されていて、
小さいながらもとても魅力的です。
あなたがご自分のブランドを持つとしたら、どんなラベルを付けますか?
自由な発想で表現してみてください。
素材や形状はまったく自由です。ご自身の感性でカタチにしてください。
アパレルブランドを想定したブランドラベル(下げ札)
ブランドラベル(下げ札)とは
ショップに並ぶ、アパレル商品に付いているブランド名や素材などが印刷されたものを「下げ札」と呼びます。
ブランドイメージを印象付けるという大事な役割を担っています。
一般的に主な素材は紙と糸(紐)ですが、当コンテストで使用する素材は自由です。紙や糸以外を使用しても構いません。
下げ札のデザインをしたものを任意の素材に出力し、穴を空けて任意の素材の糸や紐を通した、実物の下げ札(ダミー)を応募用紙と共にお送りください。
パソコンを使用しない場合も同様に穴を空け、糸や紐を通したものをお送りください。
また、未発表のオリジナル作品に限ります。
素材や形状は自由とし、現実的に量産が不可能と思われるようなものでも構いません。
応募点数に制限はありません。
※使用するブランド名もお考えください。市場にすでにあるものはお避けください。
下記よりダウンロードし、作品と共に送付してください。
2016年3月1日(火)〜5月9日(月)必着
募集は締め切りました。前回を上回る多数のご応募をありがとうございます。
結果発表をお待ちください。(5月下旬〜6月上旬予定)
現役の学生。(高校生、中学生可)
応募は無料ですが、作品を送付する際の郵送料は応募者のご負担となります。
※3月卒業予定(見込み)の学生も応募時点で学校在籍中であれば応募可です。
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